[デッキ]UG12post 考え中 後vesuvaの質問
2014年10月14日 デッキ コメント (1)参考は
http://sales.starcitygames.com/deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=70887
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=58132
の2つ
土地 28
4 cloudpost
4 Glimmerpost
3 vesuva
4 青緑フェッチ
3 トロピ
1 島
1 森
1 karkas
1 カルニの庭
1 Glacial Chasm
1 ウギンの目
1 長いやつ
1 ボジューカ
1 魂の洞窟
1 maze of ith
クリーチャー 8
2 粗石のマドウシ
4 緑タイタン
1 ウラモグ
1 エムラ
ソーサリー 5
2 探検
3 ショーテル
インスタント 7
3 輪作
4 撤廃
アーティファクト 12
2 カンデラ
4 独楽
2 針
2 探検の地図
1 大祖始の遺産
1 仕組まれた爆薬
サイド
3 白鳥の歌
3 フラスター
3 fow
3 krosan grip
1 墓堀の檻
1 大祖始の遺産
1 針
--2015.02.01
探検1枚抜いてウギン入れて即効で抜いて
探検2枚でいい感がしてきたのでそこの枠に前から悩んでたith採用
サイドの名前の長い土地と歌1枚減らしてフラスター増量
--2014.12.29
強い時が限定されるムルダヤ抜いていつ引いても強い粗石増量
2枚目以降がただのキャントリになりがちな探検抜いてメイン大祖始
メインからコンボ対策するみたいなゆがんだ感じにしないならしばらくメインこのままだと思う
サイドは白鳥の歌一枚フラスターに変えようかなって悩み中
--2014.10.14
今のところこんな感じだけど撤廃の増量と大祖始の遺産を入れたい
主に悩んでるところは
・エムラを2枚入れるか
サーチせずに引ける確立があがった場合単純にマナ伸ばしてエムラキャストで勝ちってパターンが作れる
ウギンの目置いてる余裕がないことが結構多いしショーテルエムラ率も上がる
後何気にkarkasがなくてもウギンの目とマナさえあればエムラぐるぐるして無限ターンできるので結構ありがたい
で2枚のほうがいいかなって思うけど手札に2枚来たときが最高に邪魔
・ウラモグ入れるか
元々罠の橋用に残しておいたんだけど爆薬採用したし抜いていい気がする
ただpostってマナ出るように見えて11マナと15マナにはちょっとした壁があってウラモグならキャストできるって状況は結構あって
アタッカー一体は絶対殺せるしやっぱ残したい
・ボジューカの沼入れるか
輪作入れてるなら入れたいカードだけど別になくてもいいかなって思う
でも入ってないとメインは絶対ドレッジリアニ系に勝てないしサイド後抜く前提のメイン採用って感じで入れたほうがいいんだろうか
土地の枚数をこれ以上増やしたくないし抜くならvesuvaかな
抜くと11postになっちゃうけど
お試しで入れてるギタ調は不毛ケアするかの見極めとか針でフェッチさして勝ちとかショーテルの安全確認とかでいい感じ
ただ4枚はいらない気もする
ブレストは色マナが余分に出ないと打てたもんじゃないから抜いた
ブレストでブレストが見えても全く嬉しくない
カンデラは2枚いるのか疑問だったけどこいつがないと緑タイタンの素キャスト率が結構下がるので2は欲しいからこのままかな
撤廃はデルバー除去ったりマナ加速したり独楽に使って予言になったりで超強いから4枚入れたい
大祖始の遺産は無色の補助カード兼キャントリとして採用したい
後半箇条書きでもなくなったけどこんな感じ
大祖始の遺産は好きなカードでみんなが探査ドロー使ってくれるならありがたく積ませてもらいたいんだけど
いかんせんスペースが作れない
後ルール詳しい人に質問なんですけど
1.血染めの月が場に出ててvesuvaを場に出そうとしたときvesuvaは好きな土地のコピーになった後でタップイン状態で場に出て血染めの月の影響を受ける
2.血染めの月と森が場に出ててvesuvaを場に出そうとしたとき森のコピーになったら基本地形森としてタップイン状態で場に出て緑マナ出せる
3.血染めの月が場に出ててvesuvaを場に出そうとしたときコピーしないことを選択したらアンタップイン状態で山として場に出る
4.vesuvaでGlacial Chasmをコピーしても経年カウンターは引き継がれない
5.緑タイタンでvesuvaとカルニの庭を場に出そうとしたときカルニの庭がまだ場にないのでvesuvaをカルニの庭のコピーとして場に出せない
であってますかね?
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の2つ
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4 cloudpost
4 Glimmerpost
3 vesuva
4 青緑フェッチ
3 トロピ
1 島
1 森
1 karkas
1 カルニの庭
1 Glacial Chasm
1 ウギンの目
1 長いやつ
1 ボジューカ
1 魂の洞窟
1 maze of ith
クリーチャー 8
2 粗石のマドウシ
4 緑タイタン
1 ウラモグ
1 エムラ
ソーサリー 5
2 探検
3 ショーテル
インスタント 7
3 輪作
4 撤廃
アーティファクト 12
2 カンデラ
4 独楽
2 針
2 探検の地図
1 大祖始の遺産
1 仕組まれた爆薬
サイド
3 白鳥の歌
3 フラスター
3 fow
3 krosan grip
1 墓堀の檻
1 大祖始の遺産
1 針
--2015.02.01
探検1枚抜いてウギン入れて即効で抜いて
探検2枚でいい感がしてきたのでそこの枠に前から悩んでたith採用
サイドの名前の長い土地と歌1枚減らしてフラスター増量
--2014.12.29
強い時が限定されるムルダヤ抜いていつ引いても強い粗石増量
2枚目以降がただのキャントリになりがちな探検抜いてメイン大祖始
メインからコンボ対策するみたいなゆがんだ感じにしないならしばらくメインこのままだと思う
サイドは白鳥の歌一枚フラスターに変えようかなって悩み中
--2014.10.14
今のところこんな感じだけど撤廃の増量と大祖始の遺産を入れたい
主に悩んでるところは
・エムラを2枚入れるか
サーチせずに引ける確立があがった場合単純にマナ伸ばしてエムラキャストで勝ちってパターンが作れる
ウギンの目置いてる余裕がないことが結構多いしショーテルエムラ率も上がる
後何気にkarkasがなくてもウギンの目とマナさえあればエムラぐるぐるして無限ターンできるので結構ありがたい
で2枚のほうがいいかなって思うけど手札に2枚来たときが最高に邪魔
・ウラモグ入れるか
元々罠の橋用に残しておいたんだけど爆薬採用したし抜いていい気がする
ただpostってマナ出るように見えて11マナと15マナにはちょっとした壁があってウラモグならキャストできるって状況は結構あって
アタッカー一体は絶対殺せるしやっぱ残したい
・ボジューカの沼入れるか
輪作入れてるなら入れたいカードだけど別になくてもいいかなって思う
でも入ってないとメインは絶対ドレッジリアニ系に勝てないしサイド後抜く前提のメイン採用って感じで入れたほうがいいんだろうか
土地の枚数をこれ以上増やしたくないし抜くならvesuvaかな
抜くと11postになっちゃうけど
お試しで入れてるギタ調は不毛ケアするかの見極めとか針でフェッチさして勝ちとかショーテルの安全確認とかでいい感じ
ただ4枚はいらない気もする
ブレストは色マナが余分に出ないと打てたもんじゃないから抜いた
ブレストでブレストが見えても全く嬉しくない
カンデラは2枚いるのか疑問だったけどこいつがないと緑タイタンの素キャスト率が結構下がるので2は欲しいからこのままかな
撤廃はデルバー除去ったりマナ加速したり独楽に使って予言になったりで超強いから4枚入れたい
大祖始の遺産は無色の補助カード兼キャントリとして採用したい
後半箇条書きでもなくなったけどこんな感じ
大祖始の遺産は好きなカードでみんなが探査ドロー使ってくれるならありがたく積ませてもらいたいんだけど
いかんせんスペースが作れない
後ルール詳しい人に質問なんですけど
1.血染めの月が場に出ててvesuvaを場に出そうとしたときvesuvaは好きな土地のコピーになった後でタップイン状態で場に出て血染めの月の影響を受ける
2.血染めの月と森が場に出ててvesuvaを場に出そうとしたとき森のコピーになったら基本地形森としてタップイン状態で場に出て緑マナ出せる
3.血染めの月が場に出ててvesuvaを場に出そうとしたときコピーしないことを選択したらアンタップイン状態で山として場に出る
4.vesuvaでGlacial Chasmをコピーしても経年カウンターは引き継がれない
5.緑タイタンでvesuvaとカルニの庭を場に出そうとしたときカルニの庭がまだ場にないのでvesuvaをカルニの庭のコピーとして場に出せない
であってますかね?
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